マターポートでバーチャル展示場を開設しました!

ホーム > トピックス > マターポートでバーチャル展示場を開設しました!

2022/10/06

マターポートでバーチャル展示場を開設しました!

このたび弊社では、最先端の3Dカメラ「Matterport(マターポート)」を活用した、バーチャル展示場を開設いたしました。
これにより、弊社の次世代型デモスタジオ「Jスタジオ」を、ホームページから見学できるようになりました。

バーチャル展示場は3D空間となっており、スタジオ内を歩きながら製品を360°ご覧いただくことが可能です。
併せて、各製品の紹介動画やリーフレットもご覧いただけます。

バーチャル展示場はコチラ

上部の画像をクリックすると、バーチャル展示場をご覧いただけます。

バーチャル展示場 操作方法

移動式バキュームリフター「TAWI MOP」を例にして、操作方法を説明します。
では、TAWI MOPの背面を見に行ってみましょう。

移動する

床の白いリングをクリックすると、その位置に移動できます。

「↑」「↓」の矢印キーを使って、進んだり戻ったりすることもできます。

まずは、TAWI MOPの後ろ側に移動しましょう。
下の画像の黄色で囲ってある、白いリングをクリックします。

移動できました…が、今回はTAWI MOPの後ろ側を見たいので、向きを変えなければなりません。

■ 向きを変える

左クリックを押してドラッグすると、向きを変えることができます。

「←」「→」の矢印キーを使っても、方向を変えられます。

TAWI MOPは左方向にあったので、時計周りにドラッグすると…

TAWI MOPがありました!
360°カメラで撮影しているので、TAWI MOPの後ろ姿もバッチリ確認できます!
今度は、製品にグッと近づいてみましょう。

■ 拡大・縮小する

スクロールホイールを回すと、製品に近づいたり、離れたりすることができます。

「+(プラス)」「-(マイナス)」キーを使っても操作できます。

今回は近づきたいので、下から上にスクロールを回すと…

製品に近づくことができました!

4K高画質カメラで撮影しているので、ここまで拡大しても画質がキレイで文字を読むことが出来そうです!

では最後に、この製品の詳細情報を確認してみましょう。
一度、TAWI MOPの正面に戻ります。

■ 製品情報(動画・資料)を見る

製品に紐づいている赤いリングにカーソルを合わせると、関連動画が自動再生します。
音声も流れますので、ご注意ください。

青いリングにカーソルを合わせると、関連資料が表示されます。

ではまずTAWI MOPに紐づいている、赤いリングにカーソルを合わせてみましょう。

TAWI MOPの紹介動画が再生されました。
ここで実際に動いているTAWI MOPを見ることができます。
次に、TAWI MOPのアタッチメントに紐づいている、青いリングにカーソルを合わせてみましょう。

アタッチメントのリーフレットが表示されました。
簡単に資料を見ることができて、とても便利です。

おいでよ「Jスタジオ」

操作も簡単で、まるでJスタジオに来ているかのような感覚で、製品をご自由にご覧いただけます。
是非皆様も、「Jスタジオ」をバーチャル体感してみてください。

もちろん、実際のご来場もお待ちしております!

一覧へ戻る