2020/06/01
お客様・お取引先各位
はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
緊急事態宣言が解除となり、また、幸いにも今のところ弊社の社員及び家族から感染者はでておりませんが、まだまだ油断はできない状況が続いていると考えております。
感染拡大防止のため営業活動を自粛する中、大変有難いことに全国の製造現場のお客様から環境改善に関するご相談をたくさんいただいております。心より感謝申し上げます。
そうした、お客様からのご期待にお応えするためにも営業活動を再開いたします。ただし、今後、懸念されております感染拡大の第2波、第3波のリスクも考慮し、引き続き以下のような感染予防対策を徹底いたします。
各対策にあたり、お客様・お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ジェイピーネクスト株式会社
代表取締役 鬼頭 満
出勤時に体温測定を徹底し自身の体調を確認します。また、出勤時の手洗い、消毒、その後にチェックリストで実施確認をします。
外出からの帰社時にも、手洗い、消毒、その後にチェックリストでの実施確認をします。
・ドアノブ、照明スイッチなどには、ウイルス対策シートを貼っています。
・会議テーブルなど共有箇所は、使用が終了した際に必ず消毒をします。
・トイレを使用する際は、使用する前に便座除菌アルコールにて消毒をします。
・社用車を使用する際は、使用前に「ハンドル」「ドアハンドル」「シフトノブ」等を消毒します。
・エアタオルはウイルスの拡散につながる可能性があるため、使用を禁止しています。
・事務所内における社員間の濃厚接触の機会を減らすため、事務所内の業務スペースをエリア分けし、その間の人の往来を
制限いたします。
・打ち合わせ、共同での作業などの際は、極力距離をあけて行います。特に対面の場合、2メートル以上離れて行います。
・全体での朝礼は当面の間中止とします。
・公共機関にて移動する際は、必ずマスクを着用します。
・お客様などへの訪問の際は、必ずマスクを着用します。
・訪問前に発熱などの体調不良があった場合、必ず連絡のうえ訪問を延期させていただきます。
・外食の場合、できるだけ速やかに済ませ必要以上の時間、店に滞在をしないようにします。
・1台の車に複数の社員が乗車する場合、同乗者は助手席側の後部座席を利用するなどし、極力距離を保つようにします。
また、窓を開けるなど車内の換気を行います。
・社員同士の懇親会など集団での会食は禁止とします。
・私生活においても不要不休の外出などは避けるようにします。
・玄関のインターフォンにて呼び出しをしていただき、そのまま玄関外にてお待ちください。社員が玄関口まで出向きますので、
いったん荷物または納品物を荷受台に置いてもらい、社員が自分のボールペンで受領のサイン、または押印をします。
受け取った後、社員は必ず手洗い、消毒をします。
・書留郵便物なども同様に社員が玄関口にて受け取ります。その後、必ず手洗い、消毒をします。
・対象は顧客、協力会社、関連会社、金融機関、顧問、TCにおける積み込み業者など、荷物を渡すだけの場合以外全ての方です。
・来社時、玄関口にて非接触体温計にて検温、チェックシートのご記入をお願いいたします。
その後、手洗い、消毒をしていただいた後に、社内打合せ場所にご案内いたします。
・弊社社員との打合せなどは必要に応じてMicrosoft Teams、ZOOMなどを使用したWEB会議もご用意いたしております。
使用方法などについては弊社社員よりご案内をさせていただきます。
以上